【開店】らーめん太平閣、ラーメン餃子の長安近くで、AED設置の「ウエルシア静岡瀬名店」(静岡市葵区瀬名)が 2018年2月1日(木)オープン




らーめん太平閣、ラーメン餃子の長安近くで、AED設置の「ウエルシア静岡瀬名店」(静岡市葵区瀬名)が 2018年2月1日(木)オープンした。
特筆すべきは「AED」設置店であるということ。
AEDとは、、、「命を救う救命器機、心臓救命装置」です。
最近、駅や学校、オフィスなどで、AED(エー・イー・ディと読みます)と書かれた器械を見かけることはありませんか。このAEDは、突然の心停止を起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人の命を救うことができる医療機器なのです。

http://www.fukuda.co.jp/aed/products/box.html

実は、静岡ではこの「AED設置の普及」に積極的でもあります。いまは世界で活躍するプロサッカー選手でもある元清水エスパルス在籍の岡崎慎司選手が清水エスパルスのホームグランドスタジアムにAEDを寄贈したりしています。それは、AED未設置のサッカー練習グランドにおいて、プロサッカー選手が亡くなってしまった悲しい出来事にも起因しています。

現在の住まいや生活環境の中で、ご家族、知人、友人、または目の前で、何か万が一のことが起きてしまった際に、最初の即断、一歩目が命を救うことがあります。是非、お住まいの地域のどこにAED設置されているか?ご確認ください。ちなみにこちらのサイトより確認できます。
日本全国AEDマップ
財団全国AEDマップ

また、こういった直接ではないけど、地域貢献をしている施設や店舗を賞賛するとともに日常から利用したいものです。

場所は、、、らーめん太平閣、ラーメン餃子の長安近く

静岡市葵区瀬名1-10-19
住所は、、、静岡市葵区瀬名1-10-19

店名   ウエルシア静岡瀬名店  
住所静岡市葵区瀬名1-10-19
TEL054-267-6350
営業時間09:00 ~ 00:00
土日祝休み
駐車場あり